2011年8月3日水曜日

はじめまして!!



はじめまして。6月に新しく入りました西嶋真理子と申します。


私は「染色」で作品制作をしています。
布を染めたり、和紙を染めたり。。。


染色は、染めるために布を煮たり、洗ったりするため、
ガス、水洗い場、捺染台、etc...などなど、いろいろな設備が必要になります。
そんななか、入居にあたり、アトリエのメンバーの皆さんが知恵や力をかしてくれて。
一人では到底出来ないような運搬作業などもしてくださいました!


もうね、メンバー皆さんの暖かさに感動ですよ〜。
この場をお借りして。皆様、ありがとうございます!!


アトリエの熱さも然ることながら、メンバーの暖かさも染みます。

そして無事に作業が出来る様になりまして、
今回アトリエの初作品は、和紙と線香をつかって制作をしております。


それがこれ。

まだ乾燥中の時ですね。
乾ききったらまた色がはっきり見えてくるんです。


実はこの作品は、今月頭に北海道の展覧会へ出品いたします。
ここからは告知。


【樽前arty2011 記憶の循環】
【樽前堂〜不思議な夢〜】

日時:2011年8月6日(土)〜14日(日) 
             10:00〜17:00 入場無料
    場所:ギャラリーLEO/北海道苫小牧市樽前114
樽前小学校/北海道苫小牧市字樽前102
詳細:http://www15.plala.or.jp/tarumaearty/arty_news.html

北海道の作家さん以外にも、県外、海外からの作家さんが多数参加されています。
会期中は演劇や、パーティー、ワークショップ等イベントが盛りだくさんです。


もし近くにお住まいの方々は是非ご高覧頂けたら幸いです。


また展示が終わりましたらその様子を写真アップしますね〜!


熱い熱い夏は一体いつまで暑さが続くのか。。。
皆様どうぞご自愛くださいませ〜。
それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿