2011年8月22日月曜日

みなさま、はじめまして★


6月からKAFAに入らせていただくことになりました、高田 泉、たかた いずみ、と申します。

主にゴミやレシートや段ボールなど身近なものを使って、風刺的、時に反社会的なものを作ってひゃらひゃらと生きています。

例えば、こげな感じです。

瞬時に生産されすぐ廃棄されるはずだった大量のレシートと、瞬時に頭に浮かび忘れていくはずだった言葉を書き込んだ作品「言葉が足りない」。

今はもう幻の作品です。なぜって?知らないうちに親にすべて捨てられてしまったからです!!

ひゃーーーー!!!たくさんの人たちに集めてもらったレシートが可燃ごみに!

この話始めると長くなるのでこれで終わります。



えっと、先日までわたしは沖縄へ行ってました!なんと2週間以上滞在というセレブ並みのヴァカンスでした。

実はわたしは周囲で知らぬ人がいないほどの沖縄病で、かれこれ15回くらい行ってます。運転免許も沖縄で取りました。夏のあいだ那覇のゲストハウスに住み込みで働いたこともあります。病状は深刻です。明日にも移住しそうです。

沖縄の話はじめると、それこそ長編小説になるので、今回の滞在を画像を入れ込みぶち簡単にお伝えします。

那覇で開催される1万人エイサーまつりにわたしの沖縄の姉さまと言える人の娘さんが出演するのでそれを見に行きコーフンしたり、

これまたもう一人の沖縄の姉さまにちょい悪オヤジロックバンドのライブに連れてったもらいCHAR似のおじさまにコーフンしたり、

青い絵の具をひっくり返したような海で、カラフルなサンゴや熱帯魚に会ってコーフンしたり、

沖縄そばやてびちを食べまくって泡盛呑みまくってコーフンしたり(てびちは豚の足です。わたしの手首によく似ているので共食いしている複雑な気持ちでした)、

滞在してた宿の外では、毎晩のようにエイサーの太鼓とサンシンの音が聞こえコーフンしたり、

嘉手納基地のタッチアンドゴーしてる米軍のジェット機を睨みつけ、爆音に腹を立てコーフンしたり・・・

とにかくコーフンしっぱなしでした。

詳しく書くとまじで長編小説になるのでこのへんでやめときます。



沖縄は日本人なら一度は訪れるべき場所だと思います。

日本でありながらアメリカのようで、中国のようで、ハワイのようで、日本がアジアなんだと実感させられますし、フェンスで区切られた街やその向こうにある青い海や広大なセレブな基地を見るたびに何かが胸をちくちく刺します。

リゾート化された海では、かつていきいきと生きていたサンゴや熱帯魚の姿は年々減り、目の前の金を餌にして土地を占領する基地とそれに翻弄される住民・・・

あ!語り始めそうになったのでこのへんで!

9月のカニ ザ パーティ では、風刺的であり、それでもポジティブな作品を展示させていただこうと思います★

会場でお待ちしてますので、お気軽にお声をおかけください。作品の話はもちろん、沖縄やお酒やエロやヒッピーな話もいたしましょう!10日は、沖縄の海辺で拾ってきたサンゴの白骨と木のハザイでストラップづくりのワークショップもします~★

ではでは~31歳になった高田 泉、たかた いずみ、でした~。

あ、とてもアナログなホームページあります。よかったら見てみてください。

http://id16.fm-p.jp/6/mskzm/



★ 「蟹 THE PARTY」

  9月10日(土)、11日(日) 11:00~18:00

★「RECEPTION PARTY」

  9月10日(土)19:00~(チケット制)

0 件のコメント:

コメントを投稿